新入社員さんはお金がありません。

でも、異性とのデートは楽しみたいですし、休日を充実させたいと思うことはあると思います。

 

そこで今回はお金はかからないけど、楽しめるデートスポットについてご紹介をしていきますね!

お金のかからないデートスポット4選

【1】公園デート

もっともお手軽に安くデートをするなら公園がオススメですね!

公園は季節によって、花見や紅葉を楽しむことができますし、なにかしろのイベントが開かれていることは多いです。

屋台の食べものをすこし食べるくらいであれば、そこまでお金もかかりませんし、天気のいい日に外で食べるたこ焼きの美味しさをボクは忘れることができません。笑

 

天気がよくて散歩するだけでも、公園というスポットは非常にいいデートスポットですので、オススメですよ!

【2】家でDVDを見る

もはや家デートなわけですが。笑

家の中でゆっくりとDVDを観るのも結構楽しいものです。

 

レンタルビデオであれば1週間で300円程度のお金で映画やアニメがみれるわけですし、今ではVODのサービスも充実しているので、レンタルビデオ屋さんにでかけることなく、過去の名作を観る方法があるんですよね!

ゆったりまったりしたいカップルには、とてもオススメです!

【3】図書館デート

あなたの街におしゃれな図書館ってありませんか?

地区にもよるのですが、結構図書館もおしゃれなスポットが多くて、一緒に勉強をしたり、本を読んだりするデートスポットとして機能している図書館もあるんですよ。

金沢でいえば海未来図書館とかですかね。

図書館でデートなんて発想はなかったかもしれませんが、静かに時がすぎるかんじを楽しむのも、乙だと思います。

【4】ドライブデート

目的を決めないドライブデートもいいですね!

車を持っていない人だとレンタカーなどを使って大変かなっと思いますが、車を持っている人であれば、ドライブするだけでもデートになったりします。

さすがに何の目的地を決めないのは不安という人もいると思うので、道の駅に行くとか、ランチを何か食べに行くついでにドライブデートをするのも、お金がかからないデートの手法ですよ!

まとめ

今回は新入社員さんにオススメしたいデートスポットについてご紹介しました。

なんだかんだいっても、どこに行くかではなく、好きな人と一緒いれば何でも楽しいモノです!

お金とかに無理をせずに、等身大の自分たちの楽しみを見つけていけるといいですね!